川崎で開業する税理士長谷川晃一のブログ

サッカー観戦や日常の出来事を中心にアップしていきます。


| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
本田健さん1日集中セミナーに参加してきました
 本田健さんの「シンクロデスティニー願望達成法」流れ星というセミナーに参加してきました。

最近私は個人の体験をもとに本を書きたいという願望が出てきたですが、誰に何をなど中心部分が明確でないのでそういったものがクリアになれば良いなと思い、この日の受け取りたい一番のテーマにしました。

自分は直感と計画をしてやることの両面が出来るハイブリッドタイプの人(計画どおり動いているうちにこっちのほうが良いかなと思っていきなり違うことをやったりする)であることを言われたことがあるのですが、「直感」というものに対して説明される機会もなかなかないので非常に参考になりました。

会場の様子ですが、コーチングのセミナー以来久々のみなさんが積極的に交流しているようなアットホームな感じのセミナーで、最近は参加していなかったので最初は引きましたが、エネルギーのうずに巻き込まれているうちにあっという間に1日たってしまいました。

本田さんは来年以降セミナーをやらないみたいなことを言っていたのですが、また何か違うテーマで参加したいですね。

今年最後のセミナーに参加した税理士の長谷川晃一

| 趣味 | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
スキナーさんのセミナーに再び行ってまいりました
  9月29日に資産増殖ドリームマッチというタイトルの不動産セミナーを聞きに行ってきました。

 ここは毎回本田健さんや大前研一さんなど大物ゲストを呼んでお話をいただいているのですが、今回はジェームス・スキナー!!さんでした。
 
 お金お金の科学というDVDを購入し何回か聞いていますが、知識・経験の量が半端でなく、しかも日本語を5年かけて辞書を覚えたというだけあり完璧です。他の著書も何冊か読みこの日を楽しみにしていました。

 インフレによってお金の価値がなくなっていく可能性のある今、一体何ができるのか?数年前はマクロ経済にあまり興味がなかった私ですが、最近は藤巻さんなどそういうテーマの本や話が増えてきており少しずつ勉強しています。

 個人的には勝てるゲームスペードをできるように、そういうポジションをとれるように準備していきたいと思います。

 そういう面で今週土曜日のキャッシュフローゲームはお金持ちになる人・成功者の考え方が学べて最適のゲームかなと思ってます。久しぶりにプレーできるのがワクワクしています。

今週末キャッシュフローゲームを開催する税理士の長谷川晃一

| 趣味 | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
キャッシュフローゲーム開催
 先日ロバート・キヨサキさんのセミナーに参加したところはブログにも書きましたが、その中でファイナンシャル・インテリジェンス(お金の知性)を高めようということでキャッシュフローゲームというものをプレイすることを推奨しています。

 このセミナー参加後に会場で久々あった仲間と7月にそのゲームをやったのですが、とても勉強になりました。グッド!

 私もそうですが人によって世界感がガラリと変わるので是非シェアしたいと思いました。

私もこのゲームを持っているので会場を取って開催することにしました。また、正式告知などはしていませんが、10月6日(土)9時から4時半のミューザ川崎を抑えました

 なるべくやったことのない人とプレイしたいなと思いますが、何度もプレイしている人ももちろんご興味ある方は問い合わせください。

 こういうゲームはネットワークビジネスのフロントエンド的な開催も多いですが、会場が商取引に関するものが禁止されていますし、営業に関するものは一切排除します。

 会場負担金で500円¥ぐらい徴収しようと思っています。無料だと学びも薄くなる傾向がありますからね。

 ある程度の人数が集まれば良いなと思ってます。今から楽しみです。


キャッシュフローゲームを開催する税理士の長谷川晃一

| 趣味 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
スペイン優勝
  南アフリカワールドカップでついにスペインが念願のタイトルを手にしました。スペインですが、私は戦前から優勝すると公言し、破れたスイス戦で確信していました。

 それにしても決勝トーナメントに入ってからは気持ちのこもったゲームが続き、決勝戦にふさわしい力の入った好ゲームでした。なぜか点が入らないことの指摘がありましたが、勝つことが一番重要であり、ビジャのように優れたストライカーがいれば1トップもありですね。カシジャス・プジョルを中心とした守備が優れていたことも今回の結果につなかったのではと思います。

 おしむらくは日本対スペイン戦を見れなかったことですね。しかし、日本が敗れたオランダが決勝まで残り、パラグアイもスペインと一進一退のゲームをしていただけに、日本は予想以上によくやったし、世界的な評価も高まったのではと思います。北朝鮮は残念でしたが、アジアもやるぞというところを見せれたのではないでしょうか?

 さて、すでに日本に戻ってきた選手たちですが、川崎からはテセ、川島が、FC東京からは長友がすでに移籍を決定し、新天地に旅立つことが決まりました。活躍するとチーム力が落ちてしまうのは何とも残念ですが、みなさん頑張ってほしいと思います。

 あさっての大宮戦でJリーグが再開します。川崎もなんとか優勝争いに残れるよう頑張ってほしいと思います。

目ざましなしに3時15分に目が覚めていた税理士の長谷川晃一

| 趣味 | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
日本代表よく頑張った
  普段はあまり夜更かしをしないのですが、パラグアイ戦は最後まで見てしまいましたね。
 
 予想通りのPKでしたが、残念な結果に終わってしまいました。ただ、120分間日本らしい展開で、お互いに持ち味を発揮した良い試合だったと思います。

 そんな中でも後半に憲剛選手が出てがらりと雰囲気が変わったのは良かったと思います。どちらかというと遠藤選手とかぶるイメージがあり出場機会がないのかなと思っていましたが、阿部選手と交代することにより攻撃的なスイッチが入り、チーム全体に躍動感が出た感じがしました。

 これで、フロンターレから出た4選手は全員ピッチに出たのですが、評価を一気に上げた川島はフロンターレに残ってくれるのか微妙な感じになって来ましたね。川崎はGKが弱点ですからいなくなると非常に痛いですね。

 ひとまず、順々決勝まで間が空くので、今日は早く寝て週末の観戦に備えたいなと思います。

とっても眠い税理士の長谷川晃一
| 趣味 | 09:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
いよいよ決勝トーナメント
  いよいよ今夜パラグアイ戦ですね。前回のデンマーク戦は珍しく3時半から見てゲーム内容の充実さに感動しました。

 パラグアイですが、以前国立競技場での試合を観戦したことがあります。

 点も取れないけど、取られないという感じのするチームですね。ワールドカップが始まる前に選手名鑑の載っているサッカーダイジェストを購入したのですが、予選突破確立◎となっていました。ちなみに○はイタリアで予選敗退もありうる旨の記事が書いてありさすがだなと思いました。

 個人的には、PKっぽい感じがしています。もし勝てば、次はスペインとポルトガルの勝者ですがどちらも見たいカードですね。

頑張れニッポン!日本時間11時からの熱戦を期待しています。

デンマーク戦思わず3時半から起きて見てしまった税理士の長谷川晃一
| 趣味 | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
ワールドカップ開催中
  ワールドカップ開催していますが、みなさんはご覧になっていますか?日本戦も事前の盛り上がりに欠けていたと言いつつ、かなりの視聴率があり、やっぱりお祭り好きなのかなと。
 
 10年前から目をつけていた松井が活躍してくれたのはうれしいです。ちなみに彼のJ初ゴールは川崎戦です。フランスリーグにずっと所属していることもあって、エレガントで線が細い感じからがっしりとした選手に変貌を遂げていますね。

 さて、これまで何試合か見ましたが、慎重になりすぎていて低調な試合が多いなという印象を受けています。アフリカの選手もほとんどがヨーロッパでプレーしており、単純に身体能力をいかしたいけいけどんどんのプレースタイルではないですからね。

 今日注目のスペイン戦で一巡します。無敵艦隊スペインはユーロでも優勝を遂げ、ブラジルとともに今回は優勝候補の筆頭格だと思います。ラウールがいないのは残念ですが。

 Aグループから2戦目が始まると思います。ますますの本領発揮を期待しています。

深夜の試合開催でなくて助かっている税理士の長谷川晃一
| 趣味 | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
いよいよワールドカップ

 更新ペースがすっかり遅くなっている今日このごろです。2か月ぶりは最長だと思います。

 5月が終わってほっと一安心したら風邪をひいてしまいました。総会後の懇親会はキャンセル可能だったので欠席しました。季節の変わり目なのでみなさんもお気をつけください。
 
 さて、今年は2回しか試合に行っていないこともあり自分の中でもあまり盛り上がっていないワールドカップですがいよいよ今週に迫ってきました。

 テストマッチの結果は散々ですが、本戦では頑張ってほしいものです。ただ、あえてJリーグで点を取っていない選手を選出しているので決定力不足は深刻ですね。

 コートジボアール戦はトゥーリオがドログバにけがをさせた後にドゥンビア選手が出で来ました。彼は柏にいるときにサインをもらいました。 
 その後J2徳島でもたいして点を取っていなかったのですがスイスリーグ得点王の称号を引っ提げ堂々の代表入りとは驚きました。 

 ちなみに数えたら日本代表選手は23人中15人のサインを有していました。この中でセリエAの森本選手が貴重なんでしょうかね。彼は川崎出身なので地元の選手として活躍を期待しています。

ワールドカップをなるべくたくさん見ようと思っている税理士の長谷川晃一

| 趣味 | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
ダービージョッキー
  今日の新聞で角田晃一騎手が調教師試験に合格し、引退すると書いてありました。

 大学のとき付き合いで競馬を見ていたが、名と学年が同じでその頃かなりトウショウ(シスターなど)やヒシ(ミラクルなど)の馬で活躍していたので応援していました。特に東京コースと追い込み、短距離などが彼のキーワードでした。700勝でG1の10勝はなんとも勝負強いですね。

 最近は詳しく見ていないのでジャングルポケットでダービーを勝ったのを知っていた程度でしたがが、データを見ると2003年ごろから勝てなくなっている感じですね。

 馬の世界ではまだ騎手を続けられるのでしょうが、いろいろな人が台頭し衰えていくのは時代の流れですかね。
 これかのら調教師としての活躍を期待しています。

初めて競馬の話題の税理士の長谷川晃一 
| 趣味 | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
今年もよろしくお願いします
  あけましておめでとうございます。といってもすでに8日なのですが、税理士特有の繁忙期に突入しているため久々の更新です。
 
 今年は箱根駅伝2連覇でまたも5区柏原が異次元の走りで母校東洋大学がぶっちぎり優勝しました。シード権争いもちょうど大差がついていてテレビ的にはおもしろくなかったのではないでしょうか?

 そういう状況なので最下位のチームが10区のたすきをつなげるかどうかに実況をまわしていて、その時点ではすでに東洋大学は蒲田に到達しており事務所の前など写らず残念でした。 

 今年も1年生が2人でており、3連覇は濃厚そうですね。1つ残念なのは、キャプテンの釜石選手が14人抜かれの汚名を返上できなかったことですね。今回は補欠枠にも入れず、逆に言うとそこまで層が厚くなったかという感じです。

今年も良い年になりそうな税理士の長谷川晃一 

| 趣味 | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
  • 1/5PAGES
  • >>