川崎で開業する税理士長谷川晃一のブログ

サッカー観戦や日常の出来事を中心にアップしていきます。


| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
フルスイング
 まずは通りすがりさん、リンク切れ教えてくれてありがとう。拍手今気づきました。レスポンス悪いよね。
 プリズナーは最終話の5話目で一気に展開が進んだが、本当によくまとまっていて良いドラマだったと思います。ただ、なぜ日本語を話せる人がこんなにも多いのか?というどうでも良い疑問は持ってしまいましたが。

 さて、NHKドラマのフルスイングの再放映がいよいよ23日から一挙放映されます。
プロ野球コーチを30年ほぼ切れ目なくしてから高校教師になり、残念ながら志半ばで逝去された高畠導宏さんという方の実話をもとにドラマ化したものです。

 たまたま電車に乗っていて宙づり広告で見つけました。前回は録画忘れなどで3話ぐらいしか見ていませんので、今回は非常に楽しみにしています。
 
 今教わっているコーチングに興味を持つことになるきっかけとなったドラマでもあります。スポーツとか芸術とか全国的みて一握りの才能である人たちに教え続けるのは本当に大変なことだと思います。その中で得た知識を一般に普及させるというのは本当に素晴らしいことだと思います。

 高畠さんがもう少し生きていたらどうなっていたかと思うと非常に惜しい方を亡くしたと思います。

 長谷川が珍しく絶賛のドラマですので是非!!

フルスイングの放映を楽しみにしている税理士の長谷川晃一 
| 映画 | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
プリズナー
 多分ほとんどの方が見ていないと思うが、WOWOWテレビでプリズナーという5回ドラマが始まった。雑誌には脱獄サスペンスとあったのでプリズンブレイクのヒットを受けて作ったのかもしれないが、外国という設定であれば決してありえない内容ではないなと思いました。

 まだ、第1回が終わったばかりですが、映画2〜3部作でもいけるのじゃないかという面白さで、入りはGOODグッドです。初回は刑務所に入るまでの話です。WOWOWのドラマは面白いのが多いので結構見ています。CMも入らないので、そういう意味でも映画に近いのかなと思います。

次回からの4話も楽しみです。

WOWOWドラマをわりかし見ている税理士の長谷川晃一
| 映画 | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
イーグル・アイ
 頂いたチケットがあったので、イーグル・アイを見てきました。映画平日夜なのでさすがのチネチッタもがらがらでしたね。

 内容はノン・ストップアクションです。迫力ある劇場向け作品と思いますが、やたら車が壊れたりしますので、クラッシュ音が苦手な方はやめたほうが良いかもしれないですね。

 映画を観て近い将来ありえない話ではないなと思いました。実際インターネットPCも軍事目的利用が最初ですしね。それにしても36階はどれだけ掘ればよいのだろうか?と考えてしまいました。

話題作のイーグル・アイを鑑賞した税理士の長谷川晃一 


| 映画 | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
容疑者Xの献身
 東野圭吾さん原作の「容疑者Xの献身」を劇場で見てきました。

 別にテレビドラマでは見ていなかったのですが、「手紙」など過去に見た中でも好きな作品が多く、原作自体が直木賞を獲った最高傑作ということでとても期待していました。

 とても、泣かせる系悲しいのとても良い作品でした。いま、公開中なので中身については述べませんが、福山は主役であって主役でないなということと、きれい系女優だった松雪さんがうまく役作りをしているなと思いました。フラガール以来うまく方向転換をしていますよね。

映画を久々に劇場で見た、税理士の長谷川晃一 
 


 
| 映画 | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
24沙呂泙蠅泙靴燭
 フジテレビの24シーズン紺豕麒映に気がついたので、第1回目を録画して観ました。ちなみに、最初の機銑靴泙任倭瓦観ていません。がこの24はなんとかなります。

 どうして、アメリカは大統領を始めとしてこんなにも悪い人たちばかりが多いのかわからないが、よくよく考えると他のドラマもCSIとかコールドケースとか犯罪ものばかりですね。

 その上、シーズンが22〜24回ぐらいとやたら長いうえにどんどん続いていく。観るものを選ばないといくら時間があっても足りないですね。

 さて、今回の24はイスラムテロの話だが、今後どういう風になっていくか楽しみです。

2倍速で見ている税理士の長谷川晃一 
| 映画 | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
SASUKE
 半年に1度放送しているSASUKEがテレビでやっていました。録画し忘れていたので全部を観ることはできませんでしたが、途中から録画してCMを飛ばしながらていました。
 年2回しかやらないのに凄くインパクトのある番組ですね。これでもかというくらい高い難易度設定で、最後までなかなかいきませんね。そのあたりが視聴者を引き付けるのでしょうね。自分もその一人ですが。
 次は来年ですが次回もどんなチャレンジが待っているのか楽しみですね。楽しい

サスケ好きの税理士、長谷川晃一 
| 映画 | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
20世紀少年
 券があったので話題作の20世紀少年を観てきました。3部作ということもあり、日テレの番宣がすごいですね。映画
 
 公開したばかりなので内容については掲載しませんが、とてもよく作ってあるなという印象です。日本映画にしては長い2時間20分があっという間に過ぎました。
 
 次回は1月31日公開で、すでに撮り終えているのだそうですが、あまり間も開かないことから観にいってみようかなと思いました。

 個人的な意見では、堤監督が映像や配役も含め、原作の完コピを目指したとのことでしたので、10巻ぐらいまで原作を読んだほうが入りやすいと思います。結構時代があっちこっち飛ぶので人によってはわかりにくい映画だと思います。

 映画が終わったあと、残りをまんが喫茶に行って一気に読みました。どういう映像になるのか今後が楽しみです。

今年劇場では2回目の税理士長谷川晃一 
| 映画 | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
ロッキー祭り
 昨日雨が降っていて出かけられなかったので、WOWOWを流しっぱなしにしていてロッキーを見ていました。ロッキー一挙放送ということで、ファイナルは見たことはなかったが、その他のものは懐かしかったです。特に最初の試合前に音楽が流れて市役所?の前で両手を挙げるシーンは何の特撮もあるわけもないけど良いですね。

 5のトミー・モリソンさんは実際にまあまあ実力のあるボクサーだったけど、まだ元気なのかな。

 ファイナルで実際試合をやるとは思わなかった。しかも本物のリングアナ・レフリー・タイソン付きで。まあ、試合内容はプロのものに比べれば見劣りしますが、映画の作りとしてはリアリティはありますよね。ちょっと前作から間が空いたのは良かったのかもしれないですね。(そもそも6があるとは思わなかったが)

でも、普通エキシビジョンは2ラウンドででかいグローブとヘッドギアをつけてやるだろうとか思いました。また、日本はなぜか37歳までなので、残念ながらこの映画はできないですね。

 それにしても37歳を超えると危ないという理論はよくわからない。17歳で骨格もまだ固まっていなく、技量がないのが出るほうがよっぽど危ないと思うのだが。

 来年ぐらいにはランボー祭りもやるのかな。楽しみです。嬉しい

ロッキーを流し観した、税理士長谷川晃一 
| 映画 | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
  • 1/1PAGES