川崎で開業する税理士長谷川晃一のブログ

サッカー観戦や日常の出来事を中心にアップしていきます。
<< ガイヤの夜明けに映るかも | TOP | 明けましておめでとうございます >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
佐々木常夫さんの公演に行ってきました

 私はつい最近も大前研一さんなど、日頃よくセミナーなどに行っています。

 今日はNEC主催のフェアの基調講演の5人のうち3人のものを聞いてきました。

 一人目はスタンフォード大学学校のティナ・シーリグ先生です。

 以前教育テレビで放映しており見ていました。クリエイティビィティ(創造性の発揮)みたいなテーマで話をされました。入場時に同時翻訳機が渡され最初だけ聞いていましたが、途中から直接聞いてみました。字幕の同時翻訳もあったし、以前番組を見ているだけあってなんとなくですがついて行くことが出来ました。

 ピクサーの社内に滑り台ジェットコースターがあるのは驚きました。さすがスティーブ・ジョブズ!

 二人目は棋士将棋の羽生善治さんです。彼は同じ学年なんですよね。対局がない時は話をされているのか慣れてはいましたが、話のプロでないだけにちょっとわかりにくかったですね。とりあえず、寝癖はなかったです。

 三人目は佐々木常夫さんです。以前からお話を聞いてみたいと思っていました。何せ私も同じような境遇にありますので。

 私も今は長く働くことができないので、効率化したうえで結果を残すということは意識しています。

 パレートの法則もかなり意識してやっています。がまだまだ非効率なことばかりなので意識してさらに良くしていこうと思います。

 最後の「運命は受け入れなさい」という言葉が印象的でしたね。

雨で明日のアパート掃除をはや断念した税理士の長谷川晃一

| - | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
スポンサーサイト
| - | 18:28 | - | - | ↑PAGE TOP -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hasegawazei.jugem.jp/trackback/177
トラックバック