川崎で開業する税理士長谷川晃一のブログ

サッカー観戦や日常の出来事を中心にアップしていきます。


| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
ガイヤの夜明けに映るかも
 先ほど事務所から徒歩数十秒のところにあるスシローで食べていたら、突然カメラ撮影カチンコが始まり「何かな〜」と思っていたらテレ東でガイヤの夜明けに使うとのこと。

 12月放映らしいです。といっても映るのは一瞬ですけど…

 いつか、番組そのものに呼ばれるようなビックな存在になりたいですね。

ちなみにその番組に出ているのかどうかわかりませんが、これからヨシダソースのセミナーに行ってきます。

 そして明日は講師としてのセミナーがあります。風邪気味ですが、なんとか明日までに治したいと思います。

声が出るか心配な税理士の長谷川晃一

| 川崎市 | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
いよいよ今週末セミナー開催です
 

夏のような暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

いよいよ自主開催のセミナーが今週末に迫ってきました。

正直誰もこなかったらどうしようと思っていましたが、非常にありがたいことにそれはなかったです。

また、新聞にも複数掲載されたり良い経験になりました。

終了後に懇親会も開催することにしました。

まだ、若干お席がありますので、ご興味のある方はお申込みください。

   ↓↓↓

テーマ 不動産賃貸業セミナー 

        「物件購入から満室経営を実現するまで

 土地がないところから空室のある物件を購入して、いかに

 満室経営を実現したかをお話しようと思っています。

 これから買おうとしている人や親族がやっていてこれから引き継ぐことになる方など、どちらかというと初心者の方にお勧めです。 

 日時 9月17日(土曜日)

     午後2時〜4時半終了予定(受付1時半より)

 会場 川崎市産業振興会館 10階 第一会議室

     定員30名(先着順)

 料金 一般 5,000円(家族で2人目以降3,000円)

      終了後5時ごろより懇親会を開催予定です。

 今週末が楽しみな税理士の長谷川晃一

| 税理士 | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
出版記念パーティーに行ってきました
 

 昨日はお客さんが「企業ネットをじぶんで作ろう」という本を出版した記念と創立10周年記念を兼ねてパーティーを新宿にて開催しました。

 「日本を元気に!笑って納得」というタイトルで、落語やディスカッションをくっつけて手作りのセミナーを開催していました。私も9月17日にセミナーを開催するので、主催者側の見方で観察していました。

 途中、外ではかみなりと大雨雨の音が聞こえていました。この日は記録的な降水量だったようですね。ただ、終了ころには雨もやんでいてあまり支障がなくてよかったです。

 1時からの7時半までの長丁場でしたが、楽しめたと思います。ヤマハの文化も知ることが出来ました。

 それにしても集客というのが一番の課題ですね。自分も頑張らなくては!

出版パーティーに参加した税理士の長谷川晃一

ということでこちらもよろしくお願いします。不動産を売りつけたりしませんからご安心をえっ

   右下矢印          左下矢印

テーマ 不動産賃貸業セミナー 

        「物件購入から満室経営を実現するまで
    

 土地がないところから空室のある物件を購入して、いかに
 満室経営を実現したかをお話しようと思っています。 

 逆に「自分は不動産投資・賃貸はやらない」ぐらいの考えに
 至る人がいてくれて良いと思っています。    

 日時 9月17日(土曜日)

     午後2時〜4時半終了予定(受付1時半より)
 
 会場 川崎市産業振興財団 10階 第一会議室

     定員30名(先着順)
 
 料金 一般 5,000円(家族で2人目以降3,000円)

 

 

 

 

| 税理士 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
明日は我が身
 

 日韓ワールドカップの代表であった松田直樹選手が34歳の若さで亡くなるという衝撃的な出来事ガーンがありました。

 それも急性心筋梗塞で!

 毎日体を動かしている人で、しかもこのところは特に暑かったわけでもなく、また松本という、私のイメージとしては避暑地で夏を過ごしやすいところだけに本当に信じられないです。

 川崎に来た山瀬選手とともに、去年まさかという戦力外通告を受け、そういう心労とかもあったのでしょうかね。

 松田選手というとまさに「ミスターマリノス」という存在でした。

 若い時から体がしっかりしていて当りの激しいプレーと、豊富な運動量で積極的に前線に上がっていって得点に絡んでいたイメージがあります。

 2002年のワールドカップ直後に東戸塚の練習場に行き、サインをもらったこともあります。

 本当に信じられませんが、心からのご冥福をお祈りします。

2002年にサインをもらったことを思い出す税理士の長谷川晃一

| 川崎フロンターレ | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
セミナー開催!

仕事など目先のことにとらわれてすっかり更新がごぶさたしてしまいました。

私は日頃いろいろなテーマでセミナーに参加することが多いのですが、
逆にやってみることにしました。
 
 テーマ 不動産賃貸業セミナー 

      「物件購入から満室経営を実現するまで 」 

 土地がないところから空室のある物件を購入して、いかに
 満室経営を実現したかをお話しようと思っています。 

 逆に「自分は不動産投資・賃貸はやらない」ぐらいの考えに
 至る人がいてくれて良いと思っています。    

 日時 9月17日(土曜日)

     午後2時〜4時半終了予定(受付1時半より)

 会場 川崎市産業振興財団 10階 第一会議室

     定員30名(先着順)

 料金 一般 5,000円(家族で2人目以降3,000円)

 不動産を売れればよいですがにひひ
 売り込むものがないので有料です。

 顧問先は無料にしています。
 
 今は早朝など日中以外の時間に何を話そうか考えながら
 原稿を作っています。

  たとえば  購入の判断基準

         利回りを角度を変えて見る

         融資の考え方

    等です。 

 個人的には自分が一番楽しみにしています。

 是非ご興味のある方は聞きに来てください。 

 自主セミナーを初めて開催する税理士の長谷川晃一  

| 節税 | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
あけましておめでとうございます
  本年もよろしくお願いいたします。

 さて、今年は年末年始にかけ旅行をし、リフレッシュできました。
3日には箱根駅伝を初めてLIVEで観戦しました。母校東洋は最後で抜くかと思ったのですが、20秒の差が最後まで詰まらず残念でした。

 ただ、タイム的には駒沢まで本来は優勝できるレベルで気候などの条件が整ったにせよ、3冠の早稲田があまりにも強すぎたのかなと。来年は早稲田の主力が抜けるのでラストチャンスです。

 シード権争いも非常に白熱しました。国学院は間違えなければ8位だったと思いますが、最後シード権がとれたのは良かったとは思います。

 ただ、一緒に観戦した人の母校がシード落ちしてしまったのは残念です。また、来年再起してくることを祈っています。

箱根駅伝を初めて観戦した税理士の長谷川晃一
| 税理士 | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
川崎起業家オーディション

 4日の川崎アイディアシーズ市場にお客様が発表されるので行ってきました。ビジネスプラン発表後にプラネタリウムを作成した「違いのわかる男」大平貴之さんの公演があるということでそちらも楽しみにしていました。以前彼についてプログに記載したこともあります。お台場の未来館のプラネタリウムなどは本当に素晴らしい印象があります。

 今回は68回目ということですが、以前から税理士として専門家登録していまして初期のほうは良く見に行っていましたが久しぶりでした。7件の発表があり、20分という限られた枠内で自分の思いを伝えようとみなさん苦心されていました。

 顧問先の企業は結局3賞をいただくことができ、良いアピールになったのではと思います。いずれにしても事業化・収益化が鍵なので、今後私の微力ながらのお手伝いも含め結果を出すように期待したいと思います。

 おめでとうございました。クラッカー

久々に起業家オーディションを見た税理士の長谷川晃一

| 川崎市 | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
今シーズンも終わりですね
  先週、友人と浦和戦をみましたが、その前の試合などでも知り合いに席を取ってもらったりしたのだけど、前年からめっきりスタジアムに行く回数が減ってしまいました。

 この日の試合は開始数十秒で点が入ったものの後半は防戦一方でなんとか1−1のドローでした。

 浦和もまったく優勝争いに絡めなかったのですが、戦力外のポンテを中心に良い戦いをしていた印象を受けました。あまりにも極端に若手にシフトしすぎてうまくいかなかったのではと思います。また、監督の変わる来年以降は良くなってくるのかなと印象を受けました。

 今年のフロンターレは途中で選手が抜けたこともあり、以前からホームでは強かったのだけど、最後のほうはナビスコ・天皇杯も含め連敗が続き、大きく順位を落としました。監督も今年限りとなり厳しいシーズンでしたね。

 攻撃力が落ちてきている中で肝心の守備が崩壊では、来年以降は優勝争いが見れないのかな〜

 他のチームも来年の契約を結ばない選手が着々と発表されつつあり、シーズンが終わる前の発表というのはどうなんだろうという感じですね。山瀬選手に関しては去年ぐらい日本代表でそれなりに試合に出ていただけに非常にびっくりですね。川崎もこれからだと思いますが、チーム力も落ちている状況なので思いきったテコ入れがあるのではないかと思っています。

 まあ去年の稲本選手みたいにビックネームの獲得を期待しています。

めっきりスタジアムに行く回数が減った税理士の長谷川晃一

 

| 川崎フロンターレ | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
アイフォン購入しました
 以前よりあまりにもITの時代についていけてないなと感じていましたが、ようやくアイフォンを購入しました。

 実際は白モデルが出るのを待っていたところもあったのですが、めどが立っていないようなので決断しました。

 発売開始から3か月経過しているので普通に買えるのかと思っていましたが、予約で結構時間がかかる(2〜3週間)と言われ当日購入できませんでしたが、翌日大量入荷があったそうで3日後に手にすることが出来ました。

 説明書がないとのことだったので本を購入しましたが、操作がまったくわからないし、キータッチにもまったく慣れないので何回もやりなおしました。特に住所録の移転が半分ぐらいしかうまくいっていないのには閉口しました。1時間やってまだ「か」行です。

 とりあえず、メールとマナーモードのやり方を覚えましたが、細かいところはまだまだこれからです。

 少しずつマスターしていければよいと思っています。

アイフォンをようやく購入した税理士の長谷川晃一

 

 

| 川崎市 | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
初のペイオフ
  日本振興銀行が破たんし、初のぺイオフで預金の払い戻しが始まったようだが、1000万円+金利保証ということで、定期預金を満期まで保有する人も多そうだ。
 何のための+金利なのと思っていたがこう意図があったのかと納得しました。 

 同じ町内にたまたま支店がありますが、2階にあることもあり、特に並んでいるのかはわかりませんでした。結局自分自身もお客さんも利用機会はなかったですね。

 木村剛さんは去年セミナーで話を聞いたばかりだっただけにとても残念です。確かに悪人づらなのだが…
 
ペイオフは改めて注意しなければいけないなと思った税理士の長谷川晃一
| 税理士 | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -